fc2ブログ
今日はゴールデンロックの麓の街、
『キンプン』からバスで
『ヤンゴン』まで移動してきました。
そっからタクシーに乗って宿まで。
またまた約6時間半移動。
今夜ここで一泊したらタイのバンコクに
戻ります。

あぁ、ミャンマーは本当に最高でした。
ミャンマー編を書くのが楽しみだけど、
僕のブログは今現在リアルタイムと
1ヶ月くらいの遅れがあるので、
ミャンマー編が書けるのは1月末かなぁ。

うーん、ブログ書くのって難し。
リアルタイムで書けるのが感情も
テンションも乗るから一番だと思うけど、
毎日書けるわけでもないし・・・。
予約投稿とかを使って書いてるブロガーさん、
本当にすごいですよねー。

僕も頑張ってぼちぼち書いていきまーす!

ぬまっちです☆

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ペナンの丘の話でーす。

あんまり興味のない『観光』を
してしまった僕。
とぼとぼと歩きながら宿に帰ろうか
まだ他にどこかに行こうか考える。

この時17時くらい。



あ、夕日が見たい!
と思い、携帯でどこか良い景色の所が
ないかを調べてみる。

(ふむふむ。ペナンの丘約830メートル。
なかなか景色がいいらしい。あ、そういえば
KLで出会ったメリーもここがお勧めとか
言ってたっけ?)

ということで、ペナンの丘に行く事に。

あ、マレーシアでは僕はSIMカードを
買って持っていたので普通に携帯で
インターネット接続が出来ていました。


で、『コムタバスターミナル』からバスに乗る。
PB300762.jpg
1時間くらい乗ったかな?
片道2RM(約60円)です。


降りる所がわかるかな?
ってびくびくしてたんですが、
もうね、ここでーす!
みたいなとこなんで
すぐに分かりましたw
PB300763.jpg


中に入ってケーブルカーのチケットを買います。
PB300766.jpg
大人30RM(約900円)
子供15RM(約450円)
たしか学生は割引が効いたと思います。


ほほ〜、これに乗るのかぁ。
PB300768.jpg


車内から見た景色。
席は結構取り合いです。

PB300770.jpg


頂上駅。なにやら観光地だぞ?!
PB300775.jpg



頂上駅を降りた所の広場。
ぐるっとやってみました。




東京まで5256km
うーん、遠くまで来たもんだ。

PB300781.jpg
ってまだ始まったばっかりなんですけどね。笑



3月にはシドニーに行く予定。
ここからさらに6890kmか。

PB300784.jpg
ここから飛ぶ訳じゃないけどねー♪
なんか距離にされるとちょっと
感じるものがあります。


あ、こんなとこで日の丸発見。
ってかたくさん国旗がありました。
な〜んで〜?
なーんで国旗があるの〜??

PB300785.jpg



なにやらさらに上があるらしい。
登らねば!!

PB300786.jpg


不思議な建物とか・・・
PB300787.jpg


モスクがありました。
PB300791.jpg
ここが頂上だったのかな?


なんかここからの景色は僕の
よく行っていた江ノ島の景色に
どことなく似ていました。

PB300788.jpg



ひとしきり満喫。
あとは帰るのみ!
ケーブルカーに乗り込みました。

するとどうでしょう。
綺麗なイルミネーションが。

PB300806.jpg
なんかね、マレーシアってすっごく
夜がキラキラなんですよ!


どこもかしこもってわけじゃないんだけど、
ポイントポイントでキラキラなんです。




ここのケーブルカーもシャレオツでしたよ〜。
綺麗だったので写真たくさん載せちゃいますね♪

PB300816.jpg

PB300821.jpg

PB300824.jpg

PB300830.jpg



下界に戻ってきました。
PB300839.jpg



バイバイペナンの丘!
結構楽しめたよ〜☆

PB300843.jpg


あ、目的だった夕日は
曇ってて見れませんでした〜。笑

おーしまい!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ブログランキング村に参加しています。
上の「世界一周」というバナーを押していただくと、
僕のブログがランキング内で上位に食い込んじゃうかもです。
バナーを押すと、ブログランキング村にとんでいきますが、
課金されたり、ウィルスに感染するような事は一切ありません。
ただ、ぬまっちが尻尾を振って喜ぶだけです。
みなさん、よろしければ押してやって下さい!!
1日1回まで有効です。

【2014/12/28 18:19】 | 3.マレーシア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック