上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。ぬまっちです。

えー...本当にお久しぶりです。

最後にブログを更新したのは2016年の12月31日。
ニューヨークで年越しをする直前の事でした。

こんなに更新が滞ったのは色々と理由がありまして...。

旅中に旅人同士でご飯を一緒に作るシェア飯。
レンタカーやキャンピングカーの運転。
お金がなくなって路上でバスキングを始めたり...。

どれも素敵な旅のスパイスなんですが、僕の中でブログの優先順位がそれらの下に来てしまったんですよね。

というのもこのブログ。
ブロガーの皆さんはおわかりになると思うのですが、記事を一つ書くのに三時間くらいかかるんです。
ただ記事を書くだけじゃなく、街をまわればブログ用にと写真の取り方も普通の旅とは違うし、睡眠時間を削って深夜にぽちぽち書いてたり、みんなが楽しく飲んでる時とかもブログを書き続けたり...。
(あ、飲んでる時は大抵僕も参加してるか?笑)

まぁそうこうして2年もブログを書いていて(更新頻度はそんなに頻繁ではなかったけど)ブログなしで思いっきり旅を満喫したくなってしまったんですね。

ブログを書かないこの一年。
僕の旅は凄く変化しました。

素敵な人達とのより濃い時間がたくさん訪れたと思います。
また、バスキングを始めた事によって、現地の人達との触れ合いも増えたし。



で、なんでそんな事を思ってるのにまたこの記事を書くのかと。
旅をしていると色々なブロガーの人とお会いするんですね。
僕も日本を出発して約3年6ヶ月。
道中でお会いしたブロガーのみなさんも続々と帰国している。

帰国したブロガーの皆さんの話を聞くと、

「やっぱりブログを書いてて良かった」

「自分の旅がまるで日記の様に振り返れる。そしてそのとき思った事がリアルに思い出せる」

等々。まー羨ましくなっちゃたんですね。

それで僕も何ヶ月か悩んだ末にまたブログを再会する事にしました!!
でも、すでに前回の記事で書いてる内容も2015年の話しだし...。

ただでさえ毎日更新する事も困難だし、ましてやリアルタイムに追いつく事なんで不可能。

なので、まぁ日記程度に。
旅の道中を写真を交えながらゆる〜く書いていけたらと思っております。

こんな僕のブログですが、もしお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆さん、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキング村に参加しています。
上の「世界一周」というバナーを押していただくと、僕のブログがランキング内で上位に食い込んじゃうかもです。
バナーを押すと、ブログランキング村にとんでいきますが、課金されたり、ウィルスに感染するような事は一切ありません。
ただ、ぬまっちが尻尾を振って喜ぶだけです。
みなさん、よろしければ押してやって下さい!!
1日1回まで有効です。

【2018/03/07 23:49】 | リアルタイム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。