FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<リアルタイムの話>
アメリカ横断を終えてすでにニューヨークに到着してます!!
いやー、1人で運転10000キロ。
キツかったっす。。。

年越しはタイムススクエアでしようかと。
ニューヨーク時間に合わせて行くと凍死する危険があるので、日本時間で皆さんと一緒にカウントダウンしようかと。
ニューヨーク時間だと13月31日のAM10時なんですけどねww

そして年内は最後のブログになると思いますので。。。
今年はオーストラリアのシドニーのボタニックガーデンの花火を観ながら年を明けました。
約9ヶ月お世話になったラーメン屋さんでたくさんの事を学びました。
シェアハウスでは海外で頑張る人達の話をたくさん見聞きする事が出来ました。
セカンドビザがおりなくて突然帰国する事になった時も優しく見送って頂きました。
一時帰国で4ヶ月滞在した日本。
短い期間なのに本当に良くして頂いた会社の方々。
そしてまた気持ちよく送り出して下さいました。
白楽では一時帰国パーティーと再出発パーティー。
たくさんの人達と酒を飲みかわしました。
たぶんあの4ヶ月で一番シャンパンをおごってもらった素人は僕でしょう。笑
みんなありがとう!!そして御馳走様でした!!
そしてアメリカ横断。
僕の企画に参加してくれた3人にはとても感謝しています。
宮村氏もNYに来てくれました。散々遊び倒したね。
まだ一緒にいるけど、トロントで再会したまさやん。
NYで一緒に年越しをする為に一度バイバイしたのに、わざわざ休みをとってバスに飛び乗り、国境を越えて会いに来てくれました。


今年1年、出会った全ての人達に。
本当にお世話になりました。
本当に本当にありがとう。
皆さんおかげで旅を続ける事が出来ると思っています。
来年もよろしくお願いします。

年が明けたらキューバに行きますよ〜♪
ぬまっちです☆


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

『2015年』8月3日から8月10日のバンダバーグの畑からシドニーに移動して一週間ほど滞在した時の事。
(色々と書き方を考えたんですがこのような書き方で行こうかなと。でも、まだまだ1年以上前の事を書いています。苦笑)

僕はみんなが仕事に行った後、最後の荷物を詰めた。
4ヶ月ぶりにバックパックを背負ったからなのか、それとも調味料とかが入ったせいなのか、畑に来た時よりも大分重い気がする。
DSC_3517.jpg


空き巣被害に遭っていくらか荷物は減ったはずだが、見た目は以前とあんまり変わらない。
さぁ、シドニーへ出発だ!!
DSC_3519.jpg


まずはここに来た時と同じ。
クイーンズランドレイルでローマストリート→ブリスベンへ。
DSC_3531.jpg


ブリスベン→シドニーは飛行機で。
DSC_3535.jpg


シドニーに着いたのは翌朝の事。
DSC_3537.jpg

空港からセントラルステーションまで電車で行きます。
DSC_3538.jpg


セントラルステーションから予約していたバックパッカー(ドミトリー)まで徒歩で15分程。
もうね、24時間以上移動してるわけですよ。
久しぶりの移動だし、結構キツかったっす(つД`)ノ

少し宿で休憩した後、夜はこの人達と再会!
DSC_3545.jpg


畑でお世話になったけんさん!
それとメルボルンで出会ったタクマ!!
3人で再会を祝ってグーン(箱ワイン)で乾杯しました!!



後日の事ですが、シドニーではこの人にも会いました。
DSC_3557.jpg

これまた不思議な出会い。
ベトナムで出会って一緒にご飯を食べたはるかちゃんのオーストラリアワーホリ時代の友達、まきちゃんです。
僕がシドニーに到着して、右も左も分からない中、色々な事を教えてくれました。
(まきちゃん、その節はありがとうございました!)



別の日の事。
タクマから連絡が来ました。

「ぬまっち、ブルーマウンテン行かない?」


僕は特に予定も無かったので二つ返事で行く事に。
当日の朝、現れたのは・・・・
P8080002.jpg

車に乗ったタクマと、タクマの友達。ドイツ人のマーティンでした。

ブルーマウンテンは世界遺産。
シドニーから電車で2時間くらいのところにあります。
そこに車と運転手付きで行けるなんて!!

僕達はテンションアゲアゲで向かうのでした。
(会話はもちろん英語。マーティンも英語が第二言語だったので話しやすかったっす)

ブルーマウンテンで写真をバシャリリ。
P8080064.jpg


飛んでみたり・・・
P8080097.jpg


断崖で弾丸ジャッキーしたり・・・
P8080111.jpg


楽しんじゃいました☆

これはブルーマウンテンで一番有名な岩『スリーシスターズ』
P8080148.jpg
この三個の岩には物語があり、元々は魔女だかなんだかから娘を守ろうとした父親が・・・
はい。続きはいつも通りインターネットにたくさん載ってると思いますので、そちらをカチカチっとね♪


で、ご飯を作ってくれたり、運転をしてくれたマーティンにお礼の意味も込めてステーキとビールを。
DSC_3564.jpg
僕が唯一知っていたドイツ語『ダンケシェン』を連発していたら、マーティン喜んでましたww
(ダンケシェン→ありがとうって意味です)


あ、これまた別の日にシドニーでも有名なビーチ『ボンダイビーチ』にも行きました。
DSC_3582.jpg


このボンダイビーチ、昔アップルが出したマック(まだブラウン管の頃ね)のボディのカラーに”ボンダイブルー”って名前をつけられちゃうくらい綺麗な青なんです。
ビーチの横にはプールがあるんですが、バシャバシャ波が入ってきます。
DSC_3585.jpg

とっても綺麗なんですが、波が高いっす。
僕はもっぱら見るの専門でした。


はい。そんなわけで一週間のシドニー滞在はこれにて終了!!
次回はスペインに飛びますよ〜☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキング村に参加しています。
上の「世界一周」というバナーを押していただくと、僕のブログがランキング内で上位に食い込んじゃうかもです。
バナーを押すと、ブログランキング村にとんでいきますが、課金されたり、ウィルスに感染するような事は一切ありません。
ただ、ぬまっちが尻尾を振って喜ぶだけです。
みなさん、よろしければ押してやって下さい!!
1日1回まで有効です。

【2016/12/31 14:48】 | 13.オーストラリア
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/19(Wed) 12:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。