FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<リアルタイムのお話>
絶賛アメリカ大陸横断中!!
1日12時間くらい運転して、その後に料理をすると・・・眠くなってブログが書けません( ノД`)

と、中々強いWI-FIが拾えないのでこれはまたブログ更新が滞る予感・・・。苦笑

でも、頑張って書いていきます!!

今、ユタ州のペイジという街にいます。
このペイジって街は観光するところがたくさん!!
5日間程滞在する予定。現在3日目です。

12月2日(金)(アメリカと日本の時差は約−17時間なので日本時間だと土曜日かな?)に
あの有名な『ザ・ウェーブ』の抽選に行ってきました。
結果はなんと・・・4人揃って当選しました!!

現地時間で12月5日(月)に行ってきます!!
ワンダフルでアメイジングな写真が撮れるように頑張るので、皆さんお楽しみに☆
(まぁその写真がこのブログにアップされるのはいつの日になるか・・・。あ、でもFacebookにはちょこちょこリアルタイムの写真をあげてるので、僕の事を見つけたらフォローしてみて下さい(。>ω<。)ノ)

ぬまっちです☆

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

『2015年』4月18日から8月3日のバンダバーグの畑で働いていた時の事。
(色々と書き方を考えたんですが、多少時系列が前後した方がブログにまとめやすいと思ったので、このような書き方で行こうかなと。でも、まだまだ1年以上前の事を書いています。苦笑)


今日はジェフリーファームのカボチャの収穫について書こうと思います。
このカボチャの収穫。マジでヤバかったっす。
僕、小学校から7年くらい野球をやっていて、社会人になってもスキーや草野球をしていたので、
そこそこ・・・まぁ普通に体力はある方だと思うんですね。
でも、これまでの練習や、仕事も含めて一番キツかったの、このカボチャの収穫っす。
僕の人生で最高に過酷な肉体労働。マジでキツかったっす。

ファームのオーナーの息子さんからも

「カボチャは今まで日本人でやったヤツはいない」

と、始める前から脅されていました。苦笑

僕がジェフリーファームに行った時にメインで収穫していたのがナスとパプリカ。
その収穫が終わるとカボチャが良い大きさに育っていたので、カボチャの収穫に移行していきました。


まずカボチャの収穫はカボチャを入れる箱作りから始まります。

この青いパレットに
DSC_3049.jpg


このコンプレッサーに繋がってる
DSC_3261.jpg


このガンで
DSC_3052.jpg


パスパスと箱を打ち付け、固定していきます。
DSC_3265.jpg


この作業を1時間〜2時間。
たくさん箱が出来ます。
DSC_3050.jpg


それを二人一組で持ち上げ、4台のトレーラーに積みます。
DSC_3038.jpg



箱の数、大体ですが1日60〜120箱作ります。
多い時は130箱にもなりました。
つまり・・・1日でそれだけカボチャを収穫しなければいけないという事です。。。

カボチャの大きさにもよりますが、一箱に大体20〜30個くらいは入ったと思います。
なのでオーストラリアサイズのお〜っきなカボチャが多い時は30×130=3900。
1日で約4000個も収穫出来るんですね。

毎日ハロウィンが出来ちゃいますwwww


さあ、次は実際に収穫する時のお話。

広大な畑に16人程のセカンドビザとお金が欲しい若者達が散っていきます。
DSC_3178.jpg


貸してもらったハサミでカボチャの茎を切り、ロウ(山になってるところ)の上にカボチャを並べていきます。
DSC_3179.jpg


なんか違うのも並んでます・・・。
DSC_3182.jpg



こんな感じで並んだカボチャを投げてトラックの上にいる人まで運びます。
DSC_3195.jpg


ラグビーみたいでしょ?
DSC_3194.jpg

後ろに待機してるトラックを見る度に僕達のやる気は無くなっていくのですがww
DSC_3184.jpg


この一つ20キロくらいのカボチャを延々4000回程投げると1日の作業が終わるのです。
これ、出荷待ちのカボチャです。
DSC_3044.jpg




でもこの作業はチームプレイ。
やってるうちに自然と他のワーカーの人達とも仲良くなっていくんですね。
なので作業が終わる頃にはこんな感じに。
DSC_3115.jpg
僕、ちゃっかり真ん中に写ってますww

本当は動画も撮ってあるからここに載せたいんだけど、WI-FIが弱くて動画がUP出来ないので残念(´・_・`)

またいつか皆さんにお披露目出来たらと思っております。

今日はここまで!
次回はシェアハウスでの生活について!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキング村に参加しています。
上の「世界一周」というバナーを押していただくと、僕のブログがランキング内で上位に食い込んじゃうかもです。
バナーを押すと、ブログランキング村にとんでいきますが、課金されたり、ウィルスに感染するような事は一切ありません。
ただ、ぬまっちが尻尾を振って喜ぶだけです。
みなさん、よろしければ押してやって下さい!!
1日1回まで有効です。

【2016/12/05 03:07】 | 13.オーストラリア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。