上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どもども。
日本でも毎日働いております。
が、Facebookを見て頂いている方にはもうお分かりでしょうが、
僕、5連休を頂きまして・・・

台湾と山梨に行ってきました!!ww

一時帰国&貯金中なのにねww


台湾へは友達と。
本当はオーストラリアに来てくれるはずだったのに、僕のビザがおりなくて急遽帰国する事になってしまったので「じゃあ台湾でも行く?」と。
なんと!飛行機のチケット代を出してくれました!!
いや〜、本当に楽しかった!!
宮村氏、ありがとうでした☆

山梨へはオーストラリアのシェアハウスで出会ったゆーた君に会う為に。
彼と彼の友達は富士吉田の街起こしプロジェクトを通して古民家を借り、そこを自分達で改装して住むと。
そしてゆくゆくはギャラリーとかお店を作って、人が集まれるような場所を作るそうです。
そんなゆーた君のお手伝いをする為に、ちょっと電気工事をしてきました!
(あ、僕日本にいる時10年くらい電気工事の現場監督をしてました)

まだまだたくさんやる事があるので、僕が出来る事は協力させてもらいたいなぁと思う今日この頃。
そんでそんで、帰国後にそのギャラリーで写真展をやらしてもらいたいなとか、密かに思う今日この頃・・・。

ま、予定は未定ですけどね。

アメリカ横断のメンバー、まだ募集しております!
現在5名!あと3名!
そろそろキャンピングカーを申し込もうと思っております!!

ま、そんな感じで久々のブログ更新いってみよ〜☆
ぬまっちです☆


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

『2015年』3月26日の事。
(まだまだ1年以上前の事を書いています。苦笑)

今日も最後に動画があります!!
アポロのお寝坊シリーズが僕的には大好きですww


さて、3日間エアースロックを満喫した僕達。
今日はここ、エアーズロックを離れ、キングスキャニオンに寄り、アリススプリングスまで行く予定だ。
キングスキャニオンは”世界の中心で愛を叫ぶ”の最後に「助けて下さい!」の彼が亡くなった彼女の骨をまいた場所。
(エアーズロックでまいたと思ってる人が多いそうですが、実際はキングスキャニオンで撮影した・・・らしいです!(ネット情報))

で、こんな気軽に書いてるからエアーズロック→キングスキャニオン→アリススプリングスなんて近いんでしょ?
と思うでしょう。
いや、思ってる人も多いでしょう。

え?別になんも考えてないし、興味もない??

そ、そんな事言わないで(つД`)ノ

僕ね、この行程を1人で(好きで)一生懸命運転してるわけですよ。
だからこうやってブログに”何キロ走りました!!”とか書いておきたいわけですよ。

なのでお付き合いくださいww

エアースロック→キングスキャニオンは約323km!!
ウルルーキングスキャニオン


でもオーストラリア全体で見るとたったこれだけの距離ww
ウルルーキングスキャニオン全体


早朝からまたアポロを叩き起こし、朝焼けに染まる道をひたすら走る。
IMG_1414.jpg

僕達が行きにエアースロックと間違えた岩。
P3264524.jpg


こういう時の為にクッソ重くて邪魔だけど三脚を持ち歩いてます。
IMG_1412.jpg


真面目に撮ってみる。
IMG_1416.jpg

オーストラリアの朝焼けは息をのむ程綺麗だったけど、写真ではたぶん伝わりきらない。
P3264521.jpg


ま、そんなこんなで323km。せかちゅーのキングスキャニオンに到着。
すでに9時45分。
P3264527.jpg


気温が高かったり、風が強かったり、天候が悪かったり。
危険だから気をつけてね♪
の看板を華麗にスルー。
ま、世界中どこでなにをしても全てはこの言葉に尽きるでしょう。
P3264532.jpg
”Safety is your Responsibility"

つまり・・・

”安全は貴様の行動次第だぞ!!”


という事ですな。
この言葉を胸に刻み気合いを入れるアポロ。
P3264535.jpg


そんなアポロを横目に本気でトレッキングを嫌がる僕。
IMG_1421.jpg
(ベトナムでもミャンマーでもトレッキングしてるけど、僕は基本歩くのが嫌いww)


さぁ、なにわともあれ出発だ。
ここが入り口。
P3264529.jpg
(入り口っていうか看板が立ってるだけだけど)


アポロはまだ大学生。
僕は30歳。無職。ついでにいえば住所なし、彼女なし。
体力満点のアポロにぶっちぎりで置いてかれそうになりながらなんとか彼について行く。
それも彼は写真をバシャバシャ撮りながらグイグイ進んで行くのだ。
底知れぬ体力と撮影欲にビツクリだよ!!
P3264539.jpg


30分程で上に到達。
P3264544.jpg
うん!たぶんここ!!きっとここ!!

といいながら勝手にここをせかちゅーの場所と決めつけ、写真をバシャバシャと撮り始める。
IMG_1456.jpg

”安全は貴様の行動次第だぞ!”

の言葉が頭をよぎる。
P3264545.jpg


”安全は・・・”
P3264557.jpg


”貴様の・・・”
IMG_1439.jpg

”行動次第だぞ!!”
P3264570.jpg


もうそんな言葉はどこかに飛んでいってしまったww
あまりの絶景に、僕達は夢中で写真を撮りまくり、気付けば3時間が過ぎていたww

あれ?ここのトレッキングルートって一周3.5時間かかるって書いてあったような・・・。






よし。もう下山しようwwwww

なんてたって”下山は運転する僕の気分次第”だからなww

あれ?なんかちょっと言葉が違ったような気もするけど・・・。
ま、いっか。

最後にバシャリリ。
IMG_1462.jpg


僕達はサッソウと山を下りるのでしたww


で、ここからさらにアリススプリングスまで475km!!
キングスキャニオンーアリススプリングス


これ全体ね。
キングスキャニオンーアリススプリングス全体


疲れた体を引きずりながら(正確には車に乗ってるだけ)6時間のドライブへ。


アリススプリングスに着く頃には日も傾き、薄暗くなっていました。
疲れた僕達は料理するのも嫌だったので、ご褒美ピザ。
DSC_2492.jpg
を食べて早々に就寝するのでした。

ちゃんちゃん。



これが動画でーす♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキング村に参加しています。
上の「世界一周」というバナーを押していただくと、僕のブログがランキング内で上位に食い込んじゃうかもです。
バナーを押すと、ブログランキング村にとんでいきますが、課金されたり、ウィルスに感染するような事は一切ありません。
ただ、ぬまっちが尻尾を振って喜ぶだけです。
みなさん、よろしければ押してやって下さい!!
1日1回まで有効です。

【2016/08/26 22:36】 | 13.オーストラリア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。