上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっす!オラぬまっち☆

2年前からほぼずっと夏を過ごしてます。
日本→東南アジア→オーストラリア→スペイン→オーストラリア→日本。

日本の夏が一番暑い気がする((((;゚Д゚)))))))


アメリカ横断メンバー募集中っす♪
興味のある人は詳細資料を送りますので、直接メッセージを下さいね♪
ぬまっちです☆


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

『2015年』3月25日の事。
(まだまだ1年以上前の事を書いています。苦笑)

オーストラリア縦断5日目。

今日も動画があります。
1番最後に貼りますので、御覧下さい(*≧∪≦)



僕達は7時前に起床した。

いつもなら1時間以上早く起きて過酷な移動を開始しているか、朝日の撮影に出発しているのに・・・。

なぜなら・・・



僕達の体力が限界に達していたからだww
連日の早起き→車移動→撮影→トレッキング→お弁当作り→洗濯→夜景撮影→就寝
このループに僕達の睡眠時間はことごとく削られ、もう僕達の体力は限界に達していたのだww

なので前日の夜、僕達が出した答えは・・・

「エアーズロック、もう撮り飽きたよね?登るだけで良いんじゃない?」

でしたww



つまり、7時に登山道が開くエアーズロックに行く為に6時半頃出発すれば良い計算だ。

・・・ま、今日も寝坊して起きたのが7時だったんだけどww


そしてすぐに支度を済ませ、エアーズロックリゾートから登山道入り口まで車を走らせる。
ちなみに僕達がエアーズロックに登ろうとするのは、これで3日目だ。

昨日はまさかの直前で登山道が閉まるという”生殺し”の刑にあった僕達。
最後の挑戦は・・・


やっぱりダメだったよねww

ま、登れなくて残念だったけどこれもまた”旅”ということで。。。



そんな僕達はせっかく来たエアーズロックのお土産を購入する為にリゾート内のお土産屋さんへ。
たくさんあるお土産の中で僕が選んだのはこれ。
DSC_2488.jpg
そう。ショットグラスです。
やっぱり酒飲み(テキーラ大好きです)には欠かせないアイテムだからww
あと、ステンレスのコップを買ったけど、その話はまた今度。


散々お土産屋さんを練り歩き、いつの間にか夕方になりました。

「はっ!カタジュタに行って夕日を撮らねば!!」

という事で僕達は片道50キロの道のりを一路カタジュタに向けて走り出します。


朝日も夕日もどっちもそうなんだけど、ベストな撮影のタイミングって、5分あるかないかなんですよね。
だから1日1日行くところとポイントを絞って、選択して行く事が綺麗な写真を撮るコツなんだろうなぁ。
ってアポロ先生を見ていて思いました。
(アポロ先生にこの何日間でカメラの事をたくさん教えて頂きました)


アポロ先生撮影中。
P3254497.jpg


アポロ先生の愛機Canon Eos 6D
P3254499.jpg


夕日に染まるカタジュタ。
IMG_1403.jpg





そして撮影を終えた僕達はリゾートに戻り、今夜も明日のお弁当を。
DSC_2491.jpg


明日は3日間お世話になったエアーズロックリゾートを離れ、アリススプリングスに向けて出発するのだ!!


動画はこちら。



今日はここまで!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキング村に参加しています。
上の「世界一周」というバナーを押していただくと、僕のブログがランキング内で上位に食い込んじゃうかもです。
バナーを押すと、ブログランキング村にとんでいきますが、課金されたり、ウィルスに感染するような事は一切ありません。
ただ、ぬまっちが尻尾を振って喜ぶだけです。
みなさん、よろしければ押してやって下さい!!
1日1回まで有効です。

【2016/08/05 21:37】 | 13.オーストラリア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。