FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どもども。

皆様にご報告があります。
僕、2月からオーストラリアのセカンドビザを申請していたのですが、先日イミグレーションからメールが入りまして・・・。

『a visa cannot be granted』

だって。



つまりですね・・・。







ビザ、おりませんでしたwwwwwwww




この文章を僕をいつも助けてくれるWeblio先生にコピペして意味を聞いたところ
『ビザを与えられる事が出来ません』
だってwwww

まー機械的な返事ww
僕、英語のタイトルとかこのブログで付けた事ないと思うんだけど、初めての英語のタイトルは
『ビザを与えられる事が出来ません』
だからねww


なんかイミグレーションがいうには、
「あなたは私たちが連絡してから28日以内にあなたが88日以上オーストラリア政府が定める労働に従事した証拠を出さなくてはならない」
と伝えたのに、28日以内に提出しなかったからセカンドビザは出せません。との事。

でも僕がイミグレからメールをもらったのが2月27日。
イミグレに色々な資料を送ったのが3月24日。
そしてそのメールにはイミグレからも返信が来ていた。

何回数えても27日目なんですよね。

なんで?

なんでぇぇぇぇ?!!!!!!


と、質問状を送りつけたいのですが、それを”送るだけ”で10万以上お金がかかるみたいなんです。
さらに弁護士をつけたりするともっとお金が・・・。

なので僕・・・帰国する事にしましたwww

ぬまっち、帰国する。
(一時帰国だけど)

ブリッジングビザを剥奪され、セカンドビザをもらえなかった僕は、21日以内にオーストラリアを出国しなくてはいけません。

なので色々と考えた結果僕が帰国するのは・・・7月6日に決定しました!!

これを書いてる今。
携帯で航空券を予約しました!!

成田に7月6日の19時頃に着く予定っす☆

で、アメリカ横断開始の11月末までの約4ヶ月は日本にいる予定なので・・・皆さん飲みましょう♪
飲み会のお誘い、時給の良いバイトの紹介等お待ちしておりますww


ぬまっちです☆

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

『2015年』3月の事。
(まだまだ1年以上前の事を書いています。苦笑)

イケメンマリオと2時まで飲んだあと、これまたフィリピン英会話学校時代の友達”アポロ”と再会した。
彼と朝までこれからの予定の打ち合わせをした。。。


これからの予定・・・そう。オーストラリア縦断の打ち合わせだ。

このブログを昔から見て頂いている読者の皆さんはご存知。
僕は大の”水曜どうでしょう”大好き人だ。
その水曜どうでしょうで発の海外ロケをしたのが、ここオーストラリアなのだ。

すでにベトナムをバイクで縦断している僕。
レンタカーでオーストラリア縦断。
まぁ出来るでしょう。
という考えだ。笑


アポロと解散して数時間後。
僕達はすでに空港へと向かうバスの中にいた。
DSC_2377.jpg
アポロも全然寝てないから眠そうだね〜。
いや、昨日カジノで大負けしたショックが残っているのかな?笑



そして戻ってきました。ゴールドコースト空港。
IMG_1052.jpg


カウンターに行き、チェックインを済ませる。。。

済ませようとする。。。

アポロ、荷物が重すぎてカウンターで引っかかるwwwww
DSC_2381.jpg
一生懸命荷物を出して軽くしてますww



あ、これが例の4.4ドルのコーラです。
DSC_2383.jpg
アポロはコーラが大好き。
節約しなきゃだけど、コーラを飲まずにはいられないのです。


さあ!いざ!
オーストラリア縦断スタートの地、アデレードへ!!

DSC_2384.jpg


いつもテンション低めのアポロも、ちょこっと興奮気味です。
DSC_2387.jpg
空が綺麗ですな〜。


続きは次回!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキング村に参加しています。
上の「世界一周」というバナーを押していただくと、僕のブログがランキング内で上位に食い込んじゃうかもです。
バナーを押すと、ブログランキング村にとんでいきますが、課金されたり、ウィルスに感染するような事は一切ありません。
ただ、ぬまっちが尻尾を振って喜ぶだけです。
みなさん、よろしければ押してやって下さい!!
1日1回まで有効です。

【2016/06/26 02:20】 | 13.オーストラリア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。