FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年8月12日から2015年9月12日の話。

ファーム生活を終え、一週間のシドニー大都会生活を終えた僕。
片道トランジット2回、約30時間のフライトでスペインのバルセロナに向かった。

なぜいきなりオーストラリアからスペインなのか。
そう。

それはもちろん...トマト祭りの為だ!!

トマト祭りとは、毎年8月の最終水曜日にブニョールという小さな村で行われる、とにかくトマトを投げまくる奇祭の事だ。

2014年の8月に世界一周をスタートした僕。
僕の世界一周の当初のルートにオーストラリアは入っていなく、ユーラシア大陸を東から西へ西へと移動する予定だった。
なので一年くらいあればヨーロッパに到達しているだろうと思っていたのだ。

がしかし!!
世界一周準備、フィリピン英会話留学、そして東南アジアをまわっただけで200万円の資金の底が見えた僕は急遽オーストラリアへ飛び、ワーキングホリデーでお金を稼ぐ事にしたのでした。

でも、日本を出発する際

「一年後にはスペインのトマト祭りに出るから、みんな休み取れたらおいでよ!一緒にトマト投げようよ♪」

調子良くみんなに声をかけていて、本当に何人かがスペイン行きのチケットを...。
なので僕はその約束を果たす為に

東南アジア→オーストラリア→スペイン→オーストラリア

というワケの分からないルートを選択するのだった。

今回はその一ヶ月間のスペイン周遊記について書いていきたいと思います。



まず、偉そうにみんなに「おいでよ」なんて言ってしまった僕。
そもそもヨーロッパに行った事なんて無いし、スペイン語だって一言も喋れない。
スペイン行きの飛行機に載った時点では「オラ!」がスペイン語だってことすら知らなかったww

みんながスペインに到着したらキチンと案内が出来る様にする為に、先に各都市をまわっておこうと思ったのでした。
なので僕がたどったルートは

バルセロナ
↓(バス)
バレンシア
↓(電車)
ブニョール
↓(電車)
バレンシア
↓(バス)
マドリード
↓(バス)
バルセロナ(みんなと合流)
↓(レンタカー)
バレンシア
↓(電車)
ブニョール
↓(タクシー)
バレンシア
↓(レンタカー)
クエンカ
↓(レンタカー)
トレド
↓(レンタカー)
マドリード
↓(バス)
バルセロナ

といった感じだ。
たぶん長期旅行者でわずか1ヶ月の間にバルセロナに3回も来るヤツは珍しいと思う。
しかもこの間にあのサグラダファミリアには7回行き、中には3回も入場した。
スペインに行った事がないあなた。もしこの先僕とバルセロナで出会ったら僕の事はバルセロナ観光大使と呼んでくれても大丈夫です。笑

日本から来てくれた友達は計4人。
中学校の同級生が2人と、フィリピン留学で出会ったショウさんとその奥さんだ。
特にショウさんにはもうはち切れんばかりにスペインのビール、ワイン、ティントデベラーノ(ワインの炭酸割り)、タパスやステーキなんかを御馳走になった。
あー、スペイン本当に楽しかったなぁ...。

そんなスペインを写真で紹介させて頂きたいと思います!!


まずはバルセロナ空港でショウさんご夫妻のお出迎え!!
P8200458.jpg


そして中学校の同級生2人。ちなみに左側は僕のブログにたまに出てくる宮村氏。
P8240869.jpg


サグラダファミリア外観(昼)
P8210592.jpg


サグラダファミリア外観(夜)
P9091664.jpg
この写真、本当は湖に反射しているサグラダファミリアをまるっと撮りたかったんだけど、画角が狭すぎて入りきらなかったんだよなぁ...。
そして後日リベンジの為に16万円のレンズを買う事を決心するのでした。


サグラダファミリア内装1
P9091583.jpg


サグラダファミリア内装2
P9091587.jpg
パイプオルガンが2台あって、迫力満点!!


サグラダファミリア内装3
P8240927.jpg
ステンドグラスがとっても綺麗!!
朝、昼、夕方で太陽の光の入り方が違うので、ステンドグラスが照らすサグラダファミリアの内部は時間帯によって全然雰囲気が違います。僕が好きなのは青!(この写真はオレンジだけど)



レンタカーを借りました!
P8240881.jpg
海外でレンタカーを借りるのはオーストラリア縦断に続いて2回目!!
水曜どうでしょうが大好きな僕は、レンタカーでヨーロッパを走ってみたいとずっと思っていたのでした。



そしてスペインのメインイベント!トマト祭り!!
Tシャツを自作し、顔にペイントをしてバレンシアからブニョールに向かいました!
前日の18時くらいにバレンシア北駅に行くと・・・まぁ浮きまくりの僕達ww
まあそんな事は気にせず前夜祭を満喫し、祭り参加者のクレイジーさに圧倒され、道ばたで野宿。(激寒)

翌朝サングリアで乾杯して開戦前のテンションを上げる!!
P1020744.jpg


試合後半になると道路はトマトの海。
写真を撮ろうと道に寝転がる。
DSCF0102.jpg


写真を撮り終わるとまわりから歓迎のトマト掛け(超汚いがだれも気にしないww)
DSCF0103.jpg


最後には身につけていた物を色々と無くし、こうなる。
DSCF0117.jpg



シュールですな。
DSCF0124.jpg



マドリードではレアルマドリードの試合観戦!!!
生まれて初めてお金を払って観たサッカーの試合がこれ。
僕サッカーはあんまり知らないから、クリスティアーノ・ロナウド選手しかわかりませんでした。
でも、スタジアムの雰囲気はなんともいえない荘厳な感じがして鳥肌が立ったのを覚えてます。
(ちなみに初めて観たサッカーの試合はキングカズが出たFC横浜の試合。ゴスペルで試合前に歌を歌わせてもらった時でした。ぜ、贅沢すぎる!)
P8291319.jpg


マドリードで食べた...というかスペインで食べたタパスの中で一番好きだったのがこれ!!
P9041474.jpg
マッシュルームのタパス!チャンピオーネっていうお店です。
ガイドブックとかインターネットにもたくさん載ってますがマジで美味かったっす!!
マドリードに行ったらぜひ!!僕は美味しすぎて2回も行っちゃいました♪


マドリード空港でお見送り1
P8301449.jpg


マドリード空港でお見送り2
P9051517.jpg


みんなはるばる日本からわざわざ来てくれてありがとう!!
(もう2年半前の話だけど)
また海外で会えたら嬉しいね!!
(この後宮村氏とは海外で4回程会う事になるんだけど)


あとね、みんなをお見送りした後、フィリピン英会話留学で一緒だった”はるかちゃん”から連絡があって、さっそくバルセロナ観光大使をしたんですよ。
お別れ前の1枚。
P9111733.jpg
ロストバゲージとかで毎日空港に行ったり、なんだかんだ大変だったね〜。


こんな感じで僕の一ヶ月スペイン周遊記は幕を閉じるのでした。
スペインがどのくらい楽しかったかというと...





このくらい楽しかったです!!
P1030027.jpg


こうしてファームで一生懸命働いて貯金した50万円を一ヶ月で使い果たし、帰りもトランジット2回、約30時間のフライトでシドニーに帰るのでした。。。


次回は帰ってきたシドニー!ラーメン奮闘記&ウィロビーシェアハウス満喫記!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキング村に参加しています。
上の「世界一周」というバナーを押していただくと、僕のブログがランキング内で上位に食い込んじゃうかもです。
バナーを押すと、ブログランキング村にとんでいきますが、課金されたり、ウィルスに感染するような事は一切ありません。
ただ、ぬまっちが尻尾を振って喜ぶだけです。
みなさん、よろしければ押してやって下さい!!
1日1回まで有効です。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2018/03/08 07:30】 | 14.スペイン
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。